福岡市中央区大濠公園近くに佇む、「讃岐うどん 茶ぶ釜」。2014年春にオープンしたが、店主が病気療養のため一時閉店。今年の6月にファン待望の営業再開を ...…

福岡市中央区大濠公園近くに佇む、「讃岐うどん 茶ぶ釜」。2014年春にオープンしたが、店主が病気療養のため一時閉店。今年の6月にファン待望の営業再開を ...…

まずは、豚コマ肉となすを使った、コクのある肉味噌うどんレシピ。ごま油としょうが、豆板醤で豚コマとなすを炒めたら、味噌・酒・しょうゆ・砂糖をからめます。…

食べることが大好きだった小さん師匠なだけに、そばやうどんをすする仕草は、右に出る者がいなかったという。そんな小さん師匠が、浅草の寄席で出番があるたび ...…

>>5906. 丸亀製麺にしようと言いましたが、ざるそばが良いと言っています。ついでに駄菓子屋にも行きたいと言っています(笑) 魚はとても美味しいです。今は時期 ...…

>>35 ジャンク度MAXのかき揚げ丼セットうどん大盛にすれば腹っぺらし小僧のお腹も満足コスパも満足. 110 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2017/08/13 ...…

なお、大黒食品からは同じ『冷やし』シリーズとして、「冷したぬきうどん」「冷したぬきそば」も販売されているもよう。これらも期待できそうですので、見つけたら食べ ...…

真夏に味噌味のうどん。アツアツの麺を食らい、流れ出る汗を拭うと、味噌味の字面の楽しさに気づく。下から読んでも、上から読んでも、味噌味。回文のようだ。…

最近結婚を発表した芸能人には、夫婦ともに芸能人という同業者カップルが多数。同業者同士の夫婦は芸能界だけではありません。漫画家同士で結婚したという ...…

夏休みの宿題で人生が決まる?#8 五箇公一の場合
一番思い出に残ってるのはカナヘビの繁殖実験でしょうか……。あと、カマキリの食性幅を調べるために昆虫だけでなくうどん食わせたり、チーズ食わせたりして ...…