1976年発売「日清のどん兵衛」に、現在、どん兵衛テレビCMに“どんぎつね”として出演中の吉岡里帆さんが考えた、寒い季節にピッタリの新商品「日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん」と「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」が登場します。どちらの商品にも吉岡里帆さん扮する“どんぎつね”がパッケージに ...…

全国の個性豊かなご当地うどん30店舗が集結した「第7回全国ご当地うどんサミットin熊谷」(同実行委員会主催)は最終日の19日、人気投票の結果が発表 ...…

それは、カレー好きで甘党の文鳥に甘いカレーうどんを差し入れることだった。てんと藤吉の情熱にほだされた文鳥は、出演を受諾。そうして、文鳥は風鳥亭で ...…

うどんサミット来場者10万人超、全国から熊谷に30店 2位は熊谷うどん、1位は愛知・ガマゴリうどん
全国の個性豊かなご当地うどん30店舗が集結した「第7回全国ご当地うどんサミットin熊谷」(同実行委員会主催)は最終日の19日、人気投票の結果が発表 ...…

カレーうどんのレシピ・作り方の総合情報ページ(51ページ目)。種類を絞り込んだり、お役立ちの調理方法や人気のまとめページ、みんなのレシピ人気ランキングと ...…

お好みで器に溶き卵を入れて、卵に絡めて食べるのもお薦め。たれが煮詰まってきたら水か昆布だしを加えて味を調整します。最後にゆでたうどんを加え、シメにし ...…

熱いうどんの恋しい季節
スタンディングみや(でした。)
熱いうどんが美味しい季節になりました。 豊橋、豊川には多くのうどん屋があります。 そば屋ではなくてうどん屋です。 子供の頃から、お客さんが来て店屋物と言えばうどんでした。 昼前に来てくれるお客さんが神々しく見えたものです。 高校生の頃も私たちの味方でした。 豊橋松葉公園近くの勢川本店で食べる煮かけうどん ...…

42話はこんな話喜楽亭文鳥師匠(笹野高史)が前座噺「時うどん」を披露し、客席は笑いに包まれた。てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は風鳥亭を世間に知ら ...…

喜楽亭文鳥師匠(笹野高史)が前座噺「時うどん」を披露し、客席は笑いに包まれた。てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は風鳥亭を世間に知らしめることに成功 ...…

また名古屋めしの多くはもともと家庭料理で、例えば味噌煮込みうどんもそうです。そうした家庭料理を店で出すためにブラッシュアップしているわけです。…

「わかめスープで☆まろやか豆乳わかめうどん」わかめスープを水+豆乳で溶いてうどんを入れました☆クリーミーでごまたっぷりのわかめうどんが5分で作れ ...…

旅好き女子におすすめのカフェ「ISECAFE」が期間限定OPEN!
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
原宿・表参道の人気カフェ「Tokyo Apartment Cafe」にて、伊勢志摩の魅力をたっぷり体感できる期間限定イベント「ISECAFE」が開催されます。キレイな景色や ...…

吉岡里帆考案レシピの『どん兵衛』登場 ポカポカ体が温まるおいしさ
しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
日清のどん兵衛「生姜香る鶏塩あんかけうどん」と「ラー油香る鴨だしねぎ太そば」を実食. 2017/11/20 08:00. グルメ · コンビニ · グルメ · カップ麺 · 取材 · 新商品 · 吉岡里帆 · 日清のどん兵衛. 日々、新商品チェックを欠かさないしらべぇ編集部。さまざまな情報を厳しく吟味し「今回はスルーかな…」なんて話していたら、どん兵衛の ...…

まずは、『日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん』から。鶏塩ベースのあんかけつゆに生姜を効かせ、やさしい味に仕上がっているとのこと。まずはフタを ...…

ツール・ド・うどん 山田うどん永遠に[後編]
おサルが漕ぐなりミニベロ雑記
ついに到着した山田うどん本店を前に、オヤジたちがすっとこどっこいな行動に出る。埼玉のソウルフード「だうどん」と名物「パンチ」に魅了されたオヤジ一行は、 ...…

おはようございます。QuizKnock編集部です。 今朝も真冬並みの寒気が流れ込んでいるとのことで、起きるのが辛い方も多いのではないでしょうか。憂うつな朝も、 ...…