本日、カップ麺をクリアすることができた('◇')ゞ 昨日、ヘルパーさんに言って一つだけ天ぷらそばのカップ麺を買ってきてもらう。 そして先ほどそのカップ麺に挑戦した。手順は以下の通り。 まずポットを移動させ、なんとか流し台の...…

立川マシマシ
business.her.jp
立川マシマシ栄住吉店が2017年12月15日オープン(愛知県名古屋市中区). 2017/12/15 6.東海, open-新店開店オープン, ラーメン・ちゃんぽん, 名古屋市, 愛知県, 立川マシマシ. 立川マシマシ栄住吉店が2017年12月15日オープン(愛知県名古屋市中区) 「立 .…

似ているようで違う日本と中国、たとえばココが違っている=中国報道
また、ラーメンは中国から日本に伝えられ、日本で独自の発展を遂げた料理の1つだが、中国ではラーメンをはじめとする麺料理は数多くあるが、「音を出してすすって食べる」ことはしない。だが、日本ではズルズルと音を出して食べるのが普通であることも中国人からすれば不思議であり、マナーに気を使うはずの日本人が音を ...…

ラーメン好きに最高の一杯を!」のコンセプトを掲げて発売した、ラーメンWalker関西(KADOKAWA)の最新版。その巻頭特集の人気ラーメンブロガー座談会の中で、気になるキーワードがでてきた。“手打ちそば店“が提供する醤油ラーメン。 人気ラーメンブロガーとは、関西の新店を誰よりも食べ歩く、とよつねさん、黒帽子さん、 ...…

ランキングは、今年1月1日から12月14日までに配信したヘッドラインニュースのPVを集計したもの。 ... 阪神尼崎に「焼そばセンター」1号店 ゆでたて生麺にこだわり(9/12) 5.尼崎に無料レンタサイクル「あまリン」 市南部を走って魅力発見(10/7) 6.尼崎にしょうゆラーメン「麺屋壱志」 無化調スープと3種のチャーシュー(10/26) 7.…

ランキングは今年1月1日から12月14日までに配信したヘッドラインニュースのPVを集計したもの。 ... 11位以下は、麺屋弥栄(いやさか)(11位)、21世紀の森と広場のラーメンサミット(13位)、ピーナツベースの汁なし坦々(たんたん)麺(15位)、新京成電鉄「ラーメン得々スタンプラリー」(22位)などラーメン関連記事や、店名が ...…

【低糖質】博多ラーメン専門店「博多一幸舎」、糖質オフ麺を導入。
グルメビジネスニュースメディア-GourmetBiz(グルメビズ)-
長年勤めてくれている従業員からは「歳を重ねるにつれて、毎朝ラーメンを食べるのはツライ」という声を聞き、「従業員の健康なくして、お客様の笑顔は作れない」と考えていたところ、入院中のお客様から「病室へ出前できませんか?」とリクエストがあった。このことをきっかけに『従業員やお客様の健康のことを考えた商品を作り ...…

エイベックス・ピクチャーズは、12月14日より、新作スマートフォンゲーム『ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て』をリリースした。 ... 一念発起で始めたラーメン屋の店長となり、そこに訪れた「小泉さん」「大澤 悠」「中村 美沙」「高橋 潤」たちとの信頼関係の中で、ときに彼女たちの力を借りながらラーメン屋を発展させて ...…

岡山経済新聞の2017年PV(ページビュー)ランキング1位に輝いたのは、「麺屋楽長。」の店主がスタッフの反対を押し切って提供した「具なしラーメン」の記事となった。 ランキングは今年1月1日から12月14日までに配信したヘッドラインニュースのPVを集計したもの。上位10位のランキングは以下の通り(カッコ内は掲載日)。 1.…

製麺沼
それどこ
じわじわと話題(?)になっている「自宅製麺」。沼にズブズブハマっている家庭用製麺機愛好家の玉置標本さんが、仲間を増やすべく友人を「製麺沼」に落としてみました。…

また、「夜食」として多かったのは、1位「カップラーメン・袋ラーメン」(63%)、2位「おにぎり・雑炊」(59%)、3位「菓子パン・総菜パン」(51%)だった。 「おやつ」としては、手軽で適度に糖分が摂れる食べ物、「夜食」としては、腹もちのよい主食系の食べ物に人気が集まっていることがわかった。 また、よく食べていた理由をきくと、「 ...…

株式会社ウインズジャパン(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:入沢 元、以下「ウインズジャパン」)は、運営する博多ラーメン専門店『博多一幸舎』において、ラーメンの麺を美味しさと糖質オフを兼ね備えた「糖質オフ麺」(+50円税込)に変更できるサービスを、2017年12月16日(土)より福岡県内の博多一幸舎にて開始 ...…

ランキングは今年1月1日から12月15日までに配信したヘッドラインニュースのPVを集計したもの。上位10位のランキングは以下の通り(カッコ内は掲載日)。 1. キャナルシティ博多、EXILEとのコラボ噴水ショーを上映へ(2/8) 2. 福岡空港に「ラーメン滑走路」 日本各地からラーメン店9店が集結(10/26) 3. 福岡空港国内線に ...…

北海道函館市 2017年12月15日(金)オープン 住所 〒040-0063 北海道函館市若松町18-6 電話番号 0138-27-7888 アクセス JR函館駅より徒歩5分 営業時間 11:00~14:00 18:00...…

スープに合わせる麺は、「熟成麺」と「打ち立て麺」の2種類からチョイスできるが、断然、熟成麺がオススメ。「丸々1週間かけて熟成させているんです。3日間、5日間など、色々な期間で試したのですが、1週間熟成させた麺のコシとハリがピカイチで。我ながら、その味に魅せられてしまいました」。確かに、大量のグルテンをその身 ...…

そんな『吉岡田端店』の現在の営業スタイルは、火曜と水曜に「濃厚鶏豚ラーメン」、木曜と金曜に「濃厚魚介ラーメン」、土曜と月曜に「マイルド魚介ラーメン」を提供する、日替わりでラーメンの味を変える方式(※1)。「どのメニューの味にも自信を持っていますが、特にオススメなのが、素材のうま味を根こそぎ引き出した『濃厚 ...…