赤湯からみそラーメン・龍上海。宇都宮東武百貨店「第4回東北物産展」 : ワンコイン的食べ歩き生活。見た目でこれ 美味いの間違いなかろう!!アップです自家製チューハイがあったが今回は無し麺はストレート これもいい!やや 醤油の味が濃かったが 最後まで頂けた個.…

【おすすめの一杯】「ラーメン」(590円)は醤油のキレを強く立たせた横浜家系のラーメン。麺はプリッとした歯応えで、ややライトなスープとマッチしている。トッピングは当然、チャーシュー、海苔、ほうれん草の3種。590円という安さに加え、卓上にはおろしニンニクや刻みショウガ、辛子味噌など、無料調味料が多数そろっているのも ...…

... の白醤油、アサリ、羅臼昆布、果実などを合わせた塩ダレで、メニューも塩が中心となっている。 「塩オリーブSOBA」(770円)は、魚介100%のあっさりスープにイタリア産オリーブオイルを合わせた一杯。角切りリンゴが入ってフルーティな味わいが楽しめる。 魚介をベースにしたスープにフルーツの甘みが加わったラーメン3品。…

40年前に先代の跡を継いだ店主が営む。定番のラーメンは、あっさりした優しい味のスープと、歯応えのある中太麺が絶妙に絡む。 トッピングの軸となるのは、1日かけてじっくり仕込む絶品チャーシュー。ほかにも、宮崎県産のネギやもやしのみを厳選して使用する。好みで卓上にある自家製特製ニンニク醤油を入れて、アレンジ ...…

404醤油そば
ramendb.supleks.jp
鶏だしにレアチャーシューにトリュフが乗っているとても上品な味の醤油ラーメン。 あっさりしてるのにコクがある衝撃的な美味しさ。 思わず普段残すスープを完飲してしまいました。 このクオリティで週一回は...…