あっさり醤油と太麺の化学反応 最近、期待できる新店も少なくなってきて少し残念なトクです そんな中、上新庄の名店親富考から独立した人が新たに店をつくったとのことで、行ってきました 場所は地下鉄平野駅 たぶんここには有名なラーメン屋がなかったので、いい選択ですね~ 店主の地元だから、ということらしいですけども…

醤油ラーメンの価格設定の為、他ラーメンに変更時は価格変わります。 ※セットにもトッピング可能です。 ※お一人ワンオーダーでお願い致します。 飯物. 焼きめし(小) 350円. 焼きめし(並) 550円. ライス(並) 150円. ライス(大) 200円. 焼物. 焼きブタ(おすすめ!!) 750円. トンちゃん焼(おすすめ) 750円. 【トッピング チーズ ...…

しかし、取材軒数2000軒以上を誇るラーメン研究家の石山勇人氏が「こんな逆風の中でも、400円以下でうまい一品を提供し続ける店がある」ともっとも太鼓判を押すのが、早稲田にある ... 3位にランクインしたのは、新橋・三吉のらーめん(300円)。 ... 3位 らーめん (新橋・三吉)…300円あっさりした醤油スープが胃に優しい。…

【旭川市】「らーめんよつ葉」
先日やっと訪問できたと思ったらオイラの前でまさかのスープ切れ(^◇^;) 本日は函館を10時半に出発し...夜の部開店時間ジャストに訪問です 先に書きます オイラには苦手なラーメンでした まぁオイラは味音痴ですのでこちらのファンの方、 ミシ...…

帰り道が一緒の方に「食べてみた~い!」 と言われたので、久々に麺屋たけ井さんへ。 阪急梅田駅の構内にあり、ちょっと寄り道に便利かな。 つけ麺が人気そうでしたが、. 前回(っていつ?というくらい前ですが。)同様に. ラーメンで醤油の味玉にしました。 う~ん、、、こんな感じだったっけ? といったところでしたが(味玉も何だか ...…

【山形】自慢の豚骨はマイルドな仕立て!店主入魂の一杯を堪能あれ
東京では、どっしりと濃厚な豚骨がウリだったが、それだと豚骨スープにあまり慣れていない鶴岡の人にはあわないのでは?と疑問に思った店主の板垣徹平さん。もともとこのあたりは、魚介系スープの醤油ラーメンが主流のエリアだ。そこに、乳化させた濃厚豚骨を持ってきても、食べてもらえるかどうかの不安がよぎるのは、 ...…

ここは、庄内のG系ラーメンの店として広く認知される「ラーメン風林火山」が手がけた新たな店で、メニューは煮干し一本である。煮干しラーメンは、 ... やや濃いめの醤油ダレとたっぷり煮干しを投入したスープに、庄内豚の上品で香ばしい背脂が加わると、劇的ともいえる化学反応が起こり、風味が格段によくなる。旨味あふれる ...…