お遍路さんにうどんの接待 さぬき、高松短大生実習
高松短大(高松市春日町)の秘書課の学生8人は18日、四国霊場88番札所・大窪寺近くにあるおへんろ交流サロン(さぬき市前山)で、お接待実習に取り組んだ。学生たちは、お遍路さんらにうどんや湯茶を振る舞い、地域に根付くおもてなし文化を体感した。 実習は、2003年度から高塚順子教授の「地域文化研究」の講義の ...…

おさぼりランチにも*たっぷりきのこのとろみとろろうどん by 篠原あい
レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索
おさぼりランチにも*たっぷりきのこのとろみとろろうどん♡ by 篠原あい/あいのおうちごはん 「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索。実用的な節約簡単レシピからおもてなしレシピまで。有名レシピブロガーの料理動画も満載!お気に入りのレシピ ...…

日本テレビ系)で、専門家から時短うどんとタルタルソースの作り方を教わっていましたが、料理の味について“味もしっかりついててもう感動!”“しば漬けの味がちょうどいい”などとふつうにコメントをしていました。今回の放送での話を聞くと、過去の食レポは大丈夫だったのかと心配になりますね」(芸能誌記者)――このままじゃ、 ...…

讃岐うどんと大阪ダシ文化が融合した東大阪系カレーうどん
河内のオッサンの普段メシ、ときどき酒。
店内はカウンターが8席と、奥に4人テーブルが2卓あって、街のうどん屋としてはキャパ広めです。 IMG_20180228_121226_R.jpg 何でも看板メニューのカレーうどんは、店主が惚れ込んだ伝説の大衆食堂イチ押しのカレー丼を、讃岐うどんと融合させて作ったものだそうで、東大阪系カレーうどん徹麺流と命名しているんだとか ...…

皿うどんが昼食
www.himawarinet.com
お昼から姉叔母の施設に行く三番街はお昼終わってる3時でもどこのお店もいっぱい並んでいて入るお店が無いので仕方ない梅地下で久々の『中央軒』で麺半分にして貰って『皿うどん』にした。 姉叔母に叶匠壽庵の季節の和菓子を3個買いお彼岸なので叶匠壽庵のおはぎも買ったがおはぎは大きいのが3個入っているので1個 ...…

ぶつをのうどん
とち、フラ~
お酒を飲んだ翌日、さっぱりと冷たい麺が食べたくなった。 宇都宮市役所西側にある「ぶつをのうどん」で冷たい讃岐うどんを頂こう~。 ぶつをのうどん 暖かくなったと言ってもまだ三月。 温かいうどんを食べている人も多い。 グランドメニューから、冷たいうどんをチョイス。 人気の「おろしぶっかけ」580円に決めた!! サイド ...…

南高井のうどん屋で働こう!ホール(パート・アルバイト)募集!…