巣鴨でがっちりハートを掴んだ 正直過ぎる学生店員
正直すぎる接客も人気の理由。宮崎県のアンテナショップだが、学生店員に宮崎出身はおらず、皆、必死に商品の勉強をしたという。一番人気の商品は、その名も破れ饅頭(まんじゅう)。さらに、学生がこっそり教えてくれた珍しい名産品が「宮崎魚うどん」。小麦粉の代わりに魚のすり身などで作ったうどんで、つみれのような ...…

味噌煮込みうどん
大島康徳オフィシャルブログ「ズバリ!大島くん」Powered by Ameba
味噌煮込みうどんです。 我が家の一番のお気に入りは. これ! 山本家本店の味噌煮込みうどん. 生麺タイプです。 中身はこんな感じになっています。 これ、本当に美味しいです。 最後に卵をポンと入れて. 半熟でいただきます。 これがまた美味しい! おすすめです。 味噌煮込みうどんは. 大島シェフが担当します(笑).…

今回実施する「ルドン展LOVESうどん県」キャンペーンは、“うどん県”と“ルドン展”の語呂が似ている事を接点として、香川県とのコラボレーションが実現しました。香川県では3年に一度「瀬戸内国際芸術祭」が開催され、県内には多くの美術館やパブリックアートがあり、アートによるプロモーションも活発です。本企画では、“うどん ...…

もちろん、香川といえばうどんも外せない。ライブの合間を縫って、うどん店のハシゴにもチャレンジした。会場から徒歩圏内にいくつもあるうどん店の中から、イベントスタッフもオススメする「さか枝」「セルフうどんの店 竹清」へ。バンドマンの来店も多いというこちらでは、1玉200円ほどで手打ちうどんが楽しめる。店それぞれで味 ...…

フードコートのカウンターで注文して受け取る仕組みで、好きなすしを6貫から注文できる。 スシローが初めて展開するのは「スシローコノミ」。アラカルトメニューは6、8、10、12貫の4種類で、1貫60~200円(税別)のすしを自由に組み合わせて選べる。このほか、すしの盛り合わせセットもある。みそ汁やうどんなどのサイド ...…

Yahoo! JAPANの検索データをもとに、世の中で注目されている「北海道千歳市美々 うどん」のお店4件をランキング。毎日更新されるので、いま話題のお店がわかります。…