7日に7歳の「誕生日」を迎えた香川のご当地キャラクター「うどん脳」を祝うイベントが15日、高松市サンポートのマリタイムプラザ高松であった。県内外から ...…

たまには、ゆっくりとひとりランチをしたいですよね。こんな時には、簡単なんだけど、とっても満足の出来る麺レシピはいかがですか?冷凍うどんと明太子があれ ...…

いざ、うどん県
takanee3.blog129.fc2.com
行くだけ迷惑になるかもしれない まだ、岡山に災害が来るなんて夢にも思ってなかった頃 今年二度目の 「うどん県ツーリング」 IMG_0086.jpg 春先に行ったうどん ...…

焼肉行って寿司行ってとか、うどん食べてから寿司とか。それが締めですからね」。後援会の人々も、力士を連れて食事に行けば、その食べっぷりに「もう1軒」と ...…

個々にとって切実な「迷い」が絡みあい、タバコをふかしあい、軽口を叩きあい、ツッコミあい、こそりと詮索しあい、働いて弁当食って時々酒飲んでうどんすすって、 ...…

エゴマ油を使った美容レシピ、豚しゃぶ入りサラダうどんの作り方をご紹介します。豚肉には疲労回復効果が期待できるビタミンB1が豊富に含まれているので、 ...…

香川県のご当地ゆるキャラ「うどん脳」の生誕7周年を祝うイベント「ツルパーティ☆G7」が15日、高松市サンポートのマリタイムプラザで始まった。県内外からゆる ...…

鯛めしのほかに、鶏のから揚げ、ミニうどん、かまぼこ、冷奴に香の物までついてきます。うどんとご飯が一緒に出てくることに「関西でお好み焼きがご飯と一緒に ...…

まさか「冷凍うどん」にこんな斬新な食べ方があったとは…。 TAROさんの「冷凍うどんの食べ方」がスゴいと話題となり、「いいね」も10万件を突破していました。…