創業41年「ABCラーメン」の名物、濃厚「麻醤麺」とは?
一番人気の麻醤麺(マージャンメン)は胡麻の風味が濃厚な私のイチオシです! どんぶりがすり鉢なのも観光客にウケていますよ。平日も遅くまでやっているので ...…

そこに加える野菜も同様で、最良の食感と分量を見極めながらスープと麺とでひとつになるゴールを逆算。味付けも、ほどほどのベストチューニングに。仕込みの ...…

定番メニューは「鯛ラーメン ぷるっと塩」と「同 ぷるっと醤油」(各850円)で、油を使わず鯛を炊いた鯛白湯スープに、麺は平打ち中太ちぢれ麺、鯛のあぶりほぐし ...…

冷製ソイ担々麺」で使用する麺は低GI食品である全粒粉を使用。GI値は小麦粉の約半分になるため、食後の血糖値上昇のスピードを抑えられ、同じ量を食べても ...…

独特のモチモチ麺と、唐辛子が利いた旨辛スープの相性は抜群! そのまま辛さを楽しむのはもちろん、アレンジして食べてもおいしいというクチコミが集まりました ...…

握手会の合間やライブの途中にカップ麺を食べることがあるそうです。西野七瀬は、白石麻衣も『よく食べているよね』というほどのカップ麺好き。忙しく働いてその ...…

インスタント麺業界に燦然と輝く星・日清の『U.F.O』。焼きそばをインスタントにしてしまうという発想がすでに発明と言えるが、青のりや生姜までちゃんと再現された ...…

長野の駅そばは、生麺の「特上」と茹で麺の「駅そば」が選べる店が多く、特上の場合は3分、駅そばは1分で提供される。特に急いでいないなら、特上がオススメだ ...…

ここで話題はサッカーからカップ麺へと大きくサイドチェンジ。“謎肉”の愛称で親しまれている味付豚ミンチの新たなおいしさを提案するという「珍種謎肉」シリーズ ...…

175°DENO担担麺 GINZa/175°DENO担担麺 TOKYO」. 画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001400151/32607395/.…

日清食品は7月17日、「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い追いソース! ボトルセット」を、同社オンラインストア限定で販売開始した。4,000セット限定で、価格は2,350円 ...…